新型コロナウイルスがなかなか下火になりません。
私のお客さまもご家族からうつって陽性になり自宅療養をすることになりました。
お客さまはコロナによる自宅療養の場合は生命保険の入院給付金の対象になるのか
知りたくて、保険会社の問い合わせ窓口のフリーダイアルに電話したのですが、
全然つながらなくて請求を諦めることにしたと言われました。
その事を聞いてすぐに「入院給付金請求の書類一式」と「請求に必要な書類見本」を
代理店でプリントアウトしてお客さまに郵送しました。
代理店を通して保険を契約した場合、ケガや病気で保険金・給付金を請求する時は
その代理店に請求するのが早いと思います。
家電やパソコンのことでチョット聞きたいことがあってメーカーに電話しても、
一発でつながったことは無いと思いますがいかがですか?