2021/11/15
「お客さま本位の業務運営」の評価について
当社は「お客さま本位の業務運営」が実行されていることを客観的に評価するための成果指標(KPI)を設定しています。
[KPI:Key Performance Indicator の略で企業活動の達成度を評価するための重要業績指標のことです]
(1)対面募集の推進
お客さまに丁寧でわかりやすい説明をして契約内容を理解していただけるよう、出来るだけ対面での募集を心がけます。
2021年9月現在 対面募集率:64.9%
(2)早期更改の実施
お客さまに満期のご案内を早めにお送りし、余裕を持って内容を検討できるようにいたします。また満期までには次の証券がお手元に届くよう、更改手続きを積極的に進めます。
2021年9月現在 満期1か月前更改率:86.6%
(3)お客さまの携帯電話番号の把握
大規模災害の発生など、避難先でも連絡が取れるようにお客様の携帯電話番号の把握に努めます。
2021年9月現在 携帯電話番号の把握率:94.6%