続きです。
(3)お客さまの携帯電話番号の把握
これはあってほしくない事ですが、災害があると家の固定電話は
まず使えなくなります。
一方で避難する時は必ず携帯電話をもって避難すると思います。
保険会社や代理店からお客さまの安否確認や、被害状況の確認を
させていただくときのために、携帯電話番号を登録させていただけ
るように努めます。
また高齢者の家の固定電話を狙った特殊詐欺(オレオレ詐欺)が
一向に無くならないという社会問題もあり、代理店の営業が自分の
携帯電話からお客さまのご自宅の固定電話に電話しても、電話に出て
いただけないことも増えてきました。
そのようなこともあり、携帯電話の番号を教えていただけると
営業が直接お客さまとお話することができます。
お客さまも営業の携帯電話番号や弊社の電話番号を登録することが
出来て奥田保険がより身近な存在になり、気軽にご質問ができる
ような関係になっていただけると嬉しいと思います。