クリスマスが終わり、気分は年末に向けてカウントダウン状態ですが
いかがお過ごしでしょうか。

この度ホームページに『「お客さま本位の業務運営」の評価について』
というページを追加いたしましたので一度ご覧ください。
その中で3つの評価基準を上げていますので詳しくご説明したいと思います。

(1)対面募集の推進
保険は専門用語が多くてわかりにくい商品だと思いませんか?
例えば「保険金」と「保険料」の違いは何でしょうか。この2つを
別の言葉で表すと「万が一の時に受け取れるお金」と「保険の掛け金」
となります。
また「自動車保険」と「車両保険」の違いはわかりますか?
「自動車保険」は一般的に任意保険のことをいい、対人賠償・対物賠償・
人身傷害・車両保険がセットになったものを指します。
「車両保険」はそのセットの中にある、自分の車が壊れたときの修理代の
ためにかける保険のことを指します。

言われてみれば簡単にわかるのですが、書類や電話だけで説明されても
なかなかすぐに理解するのは難しいですよね。

そのため私たちは出来るだけお客さまとお会いして、満期のご案内や
パンフレットなどを使ってご説明し、目と耳で理解していただけるよう
務め、ご質問にも丁寧にお答えするよう努力いたします。

昨年からのコロナ禍でお会いするのを遠慮される方もいらっしゃいますが、
出来るだけ対面募集率を上げて、お客さまの身近な存在になりたいと
思っています。